冬の節約術!これ1つで電気を使わずコタツを温める方法とは? - 【どろあわわ】美白になれるって口コミは本当?敏感肌でも大丈夫?

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

冬の節約術!これ1つで電気を使わずコタツを温める方法とは?

節約 電気代

 

こんばんは。”みぃな”です^^

 

今年も、残り1日となりました。

1年早かったなぁ~。

 

 

明日も、まだまだやる事一杯!

良い1年の締めくくりとなるよう頑張ります♫

 

 

ところで、みなさん、冬の節約と言えば何をしてますか?

冬って電気代が高くなりますよね~><

 

今日は我が家の、電気代の節約術を紹介します。

 

電気を使わず、コタツを温める方法です。

 

電気代 節約

 

まったくコタツにスイッチを入れずに温めるんです♬

 

我が家は、家が古いせいか、ファンヒーターやエアコン入れても

なかなか効かないんですよぉ(涙)

 

 

数年前から、灯油をいれるのが面倒になりガスファンに変えました。

いや~最高っす!

スイッチ入れて2秒であったかいんですもん(#^.^#)

 

 

でも、部屋は温まるけど足元は寒いから「コタツ」に入ってる我が家。

やはりヒーターだけでは寒いですよね?

 

 

ガスファンとコタツ、両方つけてたら電気代・ガス代が

たまったもんじゃないっ!

 

そこで今年も出番が来ました!

ジャ~~ン♪

 



 

毎年、このダクトに家計を助けられてるんですよ。

 

もう使いだして何年になるんだろう?

 

去年までは、コタツに温風を入れてたんだけど、

今年は、私がパソコンをやるテーブルにも1本引くことに。

 

私のパソコンデスクには、毛布を2枚重ねて簡易コタツにしてます^^

で、そこにも温風を引いてるんです。

 

つまり1つのガスファンで2つのコタツを温めてるってワケ!

電気代 節約

これが、またメチャあったかい~(*^^)v

いや・・・むしろ暑いくらい(笑う)

 

コタツ入れるよりもグ~ンと良いです。

日中は、出窓からの暖かいが入るから電気を使わずに済みます

 

 

最近の新しい家は、オール電化だから私の節約術は、関係ないですね。

 

でも、オール電化でなくファンヒーターとかを使ってる方は

ぜひ、このダクト使ってみてください。

 

ホームセンターで1,000円前後で買えますよ。

ひと冬で元は取れるはず!

 

電気代 節約

 

来年、外装のリフォームするから節約に頑張るんだっ!

 

 

でも、地方によっては、売ってないところもあるみたい。

私が住む愛知県では売ってましたよ^^

 

 

シーズンオフになって、しまう時もジャバラだから

短くしてしまえるし。

 

場所も取りません。

使う時に、グーンと伸ばし使う。

 

 

実は、このダクト・・・

販売前から、私使ってたんですよ。

 

????どういうこと?って?

 

ファンヒーターから出る温風をコタツに入れれないかな~って

ずっと考えて・・・

 

z800

 

なんと!ペットボトル(1.5L)の太いトコを使い数本つないで

ダクト代わりにして使ってたんです。

 

えっへん!

 

そしたら数年後に、ダクトが進化して発売されてるじゃないですか!!

あ~~~~!!

z799

私、あの時に売り込んでたら「発明者」になり儲かってたかも~><

残念!!

 

 

まぁ世の中、こんなモンなのね・・・(;´Д`)

 

一体、ひと冬でどれだけ電気代が節約できるんだろう?

だれか実験して教えて♬

 

ではでは^^



タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 【どろあわわ】美白になれるって口コミは本当?敏感肌でも大丈夫? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
