敏感肌のスキンケア選びとメイクの下地のつけ方 - 【どろあわわ】美白になれるって口コミは本当?敏感肌でも大丈夫?



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

敏感肌のスキンケア選びとメイクの下地のつけ方

化粧かぶれ、肌荒れ、アトピー、改善

 

こんばんは。”みぃな”です^^

 

敏感肌の人は、化粧品を選ぶのも慎重になってしまいますね。

せっかく買ってもヒリヒリして使えない・・・

 

 

なんてこともあったのでは?

それは、化粧品が合っていないのかも?

 

 

肌の改善には、自分の肌に合うものを選ぶことが大事ですよね。

もし、アレルギ体質なら、効果を期待できる医薬部外品を試すのもアリですよ^^

毎日のお手入れが楽しくなるような、ふっくら肌を目指しましょう~♫

 

敏感肌さんの肌の状態は?


 

敏感肌 化粧品選び

 

敏感肌の人の肌は、薄く水分量が少なくなってるんですね

それは、肌のターンオーバーが正常に働かずに

充分な肌になっていない状態のまま、肌表面が出てしまうためなんです。

 

 

そのため、少しの刺激やダメージももろに受けてしまい、

肌のトラブルになってしまいます。

 

 

対策としては、やはり肌のターンオーバーを正常にしてあげないとね。

って・・・どうやって?ですよね^^;

とにかく肌へのダメージを減らすことが重要です!

 

敏感肌でなくても、1年中 紫外線から肌を守る


 

そばかす 対策 ケア フレキュレル

 

夏の紫外線は、お肌からどんどん水分を奪ってしまいます。

それこそ干からびる~(涙)

 

そこで日焼け止め!

でも待って!!

 

 

日焼けはしたくないけど、SPFの高い数値は避けて下さいね。

よく「絶対焼きたいない人に」とSPF50とかありますが、

敏感肌の人が、そんなに高い数値のを選んだりしたら、肌への負担がハンパないです><

 

 

普通の生活であるなら20~30で充分ですよ^^

SPFの強いものを付けるよりも「こまめ」につけることが

肌への優しさのpointになります。

 

 

SPF50の日焼け止めは、クレンジングも特別になる場合があります。

それだけ強烈なので、購入の時は慎重に選んでくださいね。

 

敏感肌のスキン選び


肌への負担を減らすためにクリームタイプを選ぶ


 

保湿で言うならクリームタイプがオススメです。

 

メリットして

・伸びが良い

・保湿に優れている

・浸透力に優れている

・ジェルと違い、メイクをしてもボロボロしない

 

なおスキンケアは多くのアイテムを使うよりもシンプルケアが

肌を触る時間も少ないし、刺激も少なくて済みますよ。

 

敏感肌の人は、まずはサンプルをもらうか返金保障のあるものを


 

せっかく買っても、肌がピリピリして使えなかったら残念><

化粧品売り場でサンプルをもらったり、モニターに応募、

または、返金保障してくれるものを選びましょう♫

z365

敏感肌には天然素材配合か無添加を選ぶ


 

できれば肌への刺激は減らしたいもの。

お肌のお手入れは、毎日朝晩使うので、刺激の少ないものや

ベビー用がいいですね。

 

 

私は、肌が荒れた時にはベビー用のワセリンを使います。

刺激は少ないのに保湿力はありお気に入りの1つです^^

 

敏感肌には水洗顔がオススメ


 

夜は、メイクもありクレンジングや洗顔が必要だけど

できたら朝は、刺激の少ない洗顔料か水・ぬるま湯洗顔が肌の乾燥を防ぐことができます。

 

芸能人も実行してる人も多く、美肌で評判の綾瀬はるかさんも

朝は、ぬるま湯洗顔だそうです。

 

コチラの記事も良かったらどうぞ^^

綾瀬はるかのような肌になりたい!美白美人になるためのスキンケアとは?

 



 

とにかく優しくが基本です。

タオルで拭く時も、抑える程度で充分です^^

 

敏感肌のための下地のつけ方の動画も参考に見て下さいね。

 



 

肌への刺激は、極限まで減らしたいものです。

刺激を感じる化粧品を、使い続けると肌はどんどん炎症を起こし

回復に時間はかかるばかり。

 

 

商品選びと共に、食べ物にも気を使い

体の中からも健康になりましょう~♫

 

 

野菜やフルーツもしっかり摂り、便秘に気をつけたいものですね。

敏感肌の方に、国内での保湿成分を使った泥洗顔はいかがですか?

【どろあわわ】肌トーンが2UPも上がるって本当?効果が上がるやり方を動画で紹介

 
関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 【どろあわわ】美白になれるって口コミは本当?敏感肌でも大丈夫? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
