吹き出物を減らすには、塗り薬よりも保湿洗顔が効果的 - 【どろあわわ】美白になれるって口コミは本当?敏感肌でも大丈夫?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

吹き出物を減らすには、塗り薬よりも保湿洗顔が効果的

 

こんばんは。

”みぃな”です^^

 

肌の悩みで多いのは、シワたるみはもちろん、シミ吹き出物など、

あげたらキリがないですね。

 

その中でも、生理の前になると出来てしまう「吹き出物」。

あれも厄介です><

 

 

膿をもち、腫れるし痛いし・・・

しかも、潰すとあとでシミのようになる・・・

 

 

これってニキビとはまた違い、ニキビ用の化粧品を使う訳にもいかず(-_-)

吹き出物・・・なんとかならないかしら~><

 

 

今回は、吹き出物ができる原因と対策法についてお話したいと思います。

最後までお付き合いくださいね~^^

 

吹き出物とは


吹き出物 どろあわわ 毛穴 保湿  洗顔

 

吹き出物は、ニキビと違い「大人ニキビ」とも呼ばれますね。

 

思春期の、過剰な皮脂によることが原因で、出来るニキビと違い

吹き出物は、20代以降にできることを言います。

 

 

できる場所も口元やアゴ周りがほとんど。

みなさんの吹き出物も、この辺りではないですか?

 

 

たま~~に鼻の頭にできて、恥ずかしい思いをしたこともありますが^^;

私だけ??

 

なぜ、アゴ周りなんでしょう?

自分のアゴや口周りを触ってみてください。

なんかザラザラしてませんか?

吹き出物 どろあわわ 毛穴 保湿  洗顔

 

これは、頬とかと違い皮脂線が少ないせいなんです。

そのせいで、つねに乾燥しやすい場所でもあるので、肌も固くなりがち。

 

 

また年齢を重ねてくると、肌のターンオーバーも遅くなり

古い角質が残ってしまいます。

 

 

そのために、肌が固くなり毛穴も詰まったままに・・・

また、ストレスや食生活も関係してきます。

大人の肌って色々ありますね~^^;

 

吹き出物を減らす方法


 

吹き出物ができやすい食品をさける


 

・チョコレート

チョコでもミルクチョコレートよりもダークチョコレートの方が

炎症や吹き出物を抑える作用があります。

 

・砂糖

砂糖でも精製された白砂糖は、血糖値をあげるので、吹き出物を作りやすくなります。

 

・牛乳

過剰に飲むと出来やすいと言われています(ハーバード大学公共衛生課より)。

その中でも加工されたものの方が吹き出物ができやすいとされています。

 

・便秘を避ける

どうしても便秘になるとデトックスがスムーズに出来ず、老廃物が溜まってしまいます。

便秘になると、ガスが体内にたまり吹き出物ができる原因となります。

 

便秘にならないためにも、ごぼう、きのこ、納豆、海藻類などを積極的に摂りましょう^^

また美肌になるための食べ物で、体のお掃除も効果的ですよ^^

 

参考記事

美白したいときのデトックス効果の高い食べ物とは

食べる美容液「アボカド」で肌ツヤツヤに!体の中からスキンケア

 

肌に負担をかけず毛穴の汚れを落とす洗顔料を使う


吹き出物 どろあわわ 毛穴 保湿  洗顔

 

吹き出物を減らすには、

 

・毛穴の奥まで汚れをかきだす

・古い角質を落とす

・保湿力

 

この3点をクリアしなければいけません。

その点でも、クレイ(泥)は、とっても効果的。

どろあわわ 効果 毛穴 美白 くすみ

 

胃カメラの検査の時に飲むバリウムにも含まれるほど、

安全なクレイ(泥)もあるんですよ(#^.^#)

 

参考記事

【どろあわわ】美容泥ベントナイトの毛穴への吸着パワーで保湿力UP!

 

最近では、美容にもとても効果がある事がわかり

スキンケアやヘアケア、胃薬にも使われています。

 

 

クレイ(泥)を美容泥と呼び、美容家の間でも話題になっています。

 

そんな美容泥が2種類も使われている、人気の「どろあわわ」。

 

どろあわわ 洗顔 効果 口コミ

 

毛穴の汚れや古い角質が剥がれ落ちると、肌のくすみもとれ

肌のトーンも明るくなりますよ^^

 

 

特に「どろあわわ」は、2つも肌トーンが上がるという声が続出!

その「あわどろろ」の記事はコチラになります。

 

参考記事

【どろあわわ】肌トーンが2UPも上がるって本当?効果が上がるやり方を動画で紹介
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 【どろあわわ】美白になれるって口コミは本当?敏感肌でも大丈夫? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。